2025.11.09
旭小、旭丘の学童、丸一教室の頭がよくなる通信vol.3
尾張旭市の旭小、旭丘小の学童のことならおまかせの、丸一教室塾長の大田です。
今回、お伝えする内容は、道具のお話です。
頭がよくなるためには、始めは考えないことが大事、繰りかえしの反復練習が大事、15分の動き出しが大事と説明をしてきました。
でも、どうやって?ずっと維持できるの?という疑問が湧きますよね?
そのための道具です。
道具というのは自分の心地よいリズムが継続できるようになる装置のことです。
一般的に脳波がアルファ波の状態が集中とリラックスがよく働くとされています。
私が速聴を一番に推すのは、その脳波のリズムとスピードには親和性が見られます。相性がいいのです。
その相性の良さをもっと強くさせるために、私は父と一緒に周波数の勉強を行ってました。
そこで得た結論として、確かに成長を促す因子を刺激する周波数は存在することがわかりました。
しかしながら再現性は難しいこともわかりました。
なぜなら、人間には意志が働くからです。
動物、植物では成長の結果や心地よさ等の結果が出ました。
因みに、私が父親と開発した商品は「太古の記憶」という名前で、明聖研究所という会社を経営していた時に開発したものです。
この話題に興味がある方はぜひ丸一教室へお越しください。わかりやすく説明いたします。




























