アンイングリッシュGROUP -ブログ-

BLOG

連続テレビ小説「がんばりゃあ」1学期期末テスト編突入

2024.06.11

連続テレビ小説「がんばりゃあ」1学期期末テスト編突入

流行りに乗っかって作成してみました。

名古屋放送局制作ならこんなタイトルかな?

「やっとかめ」「わやだが」も捨てがたいですが、勉強と関係ないので…

このテロップを付けるだけで日常がドラマになるのでおすすめです笑

 

最後は少し前の流行ですが、修造カレンダーから

「真剣だからこそ、ぶつかる壁がある」

 

テストの結果に一喜一憂するなとよく言われますが、ぼくはしていましたし、したほうがいいと思います。

今でも生徒が持って帰ってきたテストで一喜一憂しています。

一喜でも一憂でも、真面目に頑張った結果です。

そこで終わるからダメなのであって、次の活力にすることが大切です。

さらにはテストのときだけでなく、普段のプリント1枚、ワーク1ページでも一喜一憂できていますか?

開催教室

林 塾長 BLOG INDEX
page top